SSブログ

便秘サプリメントを利用した解消法、かなりの便秘症の場合 [便秘解消]

前回は便秘の原因、特に我慢することの「素晴らしさ???」について書きました。
ホント、我慢したり、忘れると大変です。


私も、ここのところの連日の暑さでまいってしまい、脱水傾向だったのでしょうか?
4日間ほど出ませんでした。



4日目にトイレで何とか出したんですが、ものすごい固くなっていて、無理やり出した
せいか出血してしまいました。う~ん・・、見た瞬間トイレで倒れそうでした。(*_*)


その後、何ともないので大丈夫そうです。(^_^)v



あまり便が硬くなると、無理やり肛門を開くことになるので、このようなケースは多いようです。




さて、便秘がひどい場合だと、10日間以上トイレに行かない?行けない?という
方も実際おられるようです。


そのような方の日常生活と食習慣はどうなっているのでしょうかね?



そこで、人間の腸の中にはどれだけ「うんこ」を溜められるか?という問いについて


医療法人社団池谷医院の院長で、『知って得! 正しい医学知識』(成隆出版)の
著者、池谷敏郎先生の話しでは1リットルのペットボトル5~6本は貯められるそうです。


すごいですね!人間の体は・・・・!!



10日間以上も便秘で苦しんでいる方には特効薬はなさそうです。
気長に体質改善、食習慣の改善、ストレスの軽減、生活パターンの見直しなどを
行い、場合によっては腸管の病気がないかどうか調べてもらう必要もあります。


こうした場合、一番早いのは便秘薬です。
これがもっとも手っ取り早いでしょう。
ただし、習慣性になるので、排便したら、上記の習慣を見直すべきでしょう。


当ブログがオススメ出来る方法としては少し排便効果が強いサプリメントである
すっきり小粒を利用することをオススメします。


キダチアロエの働きで腸のぜん動運動を改善し、排便効果を高めてくれます。
また、オリゴ糖も含まれているので、腸の善玉菌を増やす働きもあります。
同時にウコンが体内の環境を整え、ケツメイシがデトックス作用を果たすので
すっきりとした感じになります。


これで、効果を感じられない場合には、妊婦さん以外なら浣腸で強制的に
出すしかないですが、くせになりやすいので注意したいところですが、
効果が高い方法です。
ただし、やり過ぎると、体調を崩す可能性があります。


それと、大事なことは体内の乳酸菌を増やしてあげることです。
昔はぬか漬けなどの漬け物で乳酸菌を補充できていたのですが、今の漬け物は
合成保存料が含まれているので、乳酸菌はほとんど死滅しているので効果がない
のが実情です。


このように乳酸菌が少ないことから都会ではストレスも加わり便秘症になる女性が
増えていて、多くの方がその悩みを訴えています。


体内の乳酸菌をドンと増やしたい場合には
1週間ほどで実感!毎朝スッキリ楽々!
ニューヨーク最高賞受賞の『生きた乳酸菌』

がオススメです。



どうでしょうか?
どれかひとつ、またはすっきり小粒と他のサプリメントとの併用が一番良いようです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。