SSブログ

便秘改善効果が高い方法とは? [便秘解消]

便秘についていろいろ書いてきましたが、今現在、便秘解消にもっとも
効果があるのは?と聞かれたら
「便秘薬」と答えることにしましょう。


確かに便秘薬は効果が高いのですが、体に与える影響が大きく、生理不順を
もたらしたり、妊婦、子供には用いられません。


おまけに習慣性になるので、手放せなくなると同時に、慣れが生じますので
量を増やすか薬の種類を替えないと効果が出なくなります。


まるで睡眠薬のようなものです。


それでは、これに替わるものがあるかと問われれば
乳酸菌を増やすというのが一番良いようです。


なんと言っても今の現代人には乳酸菌が不足しています。
それはあまりにも人工的な食品が多くなったことが挙げられます。


カップラーメン、スナック、インスタント味噌などが代表で、マグドナルドなどの
ファーストフードもそうですね。ほとんど乳酸菌が入っていません。


そして驚くことに、これまで乳酸菌の宝庫と言われた漬け物も乳酸菌が
入っていません。すべて使われている保存料で死滅しています。


だから、便秘が多いのかもしれません。
昔の人は自家製の漬け物、味噌などで摂ることが出来たので便秘で
困っている人はそう多くありませんでした。


ヤクルトやヨーグルトなどの乳酸菌飲料でも乳酸菌を摂ることは出来ますが
私が試してみたところ、あまり改善されませんでした。
おそらく乳酸菌の種類が異なるようです。




乳酸菌と乳酸菌のエサになる酵母がたっぷり入っていて腸内の乳酸菌を
モリモリ増やしてくれます。リピート率も80%を越えていますのでかなりの
人気商品であり、当ブログでも人気が高く、売れているのでお薦めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。