SSブログ

便秘の治し方について考えること [便秘に絡む問題]

私自身も子供のころから便秘症でした。
でも、子供のころはそれが当たり前と思っていましたので
特に不満は感じてませんでした。


出したいときに出す。
出なければトイレで粘って出す。
それでも、わりと出てましたから、当時の排便習慣は
3日から5日おきくらいでした。


でも、大人になると、それでは済まないようです。
生活が不規則になり、食生活も食べたり食べなかったりですから
その影響がもろに出てきます。


幸いにして、今は便意を感じてトイレに駆け込むと数十秒で終わります。
この違いがおわかりでしょうか?


若いころ、ものすごいニキビに悩まされ、皮膚科へ行っても治らず
そばにいた看護師さんから
「もしかしたら、あれじゃない?」と言われてしまいました。


「あれって、なに?」
??????????


「あれって」
それは性病のことです。
もちろん、性病なんかではありませんでしたよ!
きちんと検査して陰性でしたから。


つまり、梅毒に感染すると、全身に吹き出物のような斑点に近いものができます。
現在の梅毒は潜伏するので、このような顕著な症状はあまり出ないようで、出ても
数日から1週間くらいで消えるので、気に留めない場合があるようです。


だから、看護師さんが
「もしかしたら、あれじゃない?」と言ってたのです。
そうでしょう!いくら医療関係者であっても確定的な証拠のなしにあからさまに、
「あなた!梅毒じゃない?」とは言えませんから。


性病が気になる方はこちらから
自分で簡単に調べられます。
ふじメディカル



話を便秘に戻しますが、なぜ、若いころと今とこれほど違うのかというと
出てくる便が柔らかいからです。


便秘についてはいろいろ言われていますが、もっとも効果が高いのは
腸管内の便を柔らかくしてあげることです。


柔らかくする効果が一番高いのは乳酸菌で、これと水分保有力の高い食物繊維
サプリメント組み合わせるとさらに効果が高まります。


このあたりの詳しいお話はまた、次回に書きます。


TVで大人気乳酸菌と食物繊維がまとめてでとれるサプリメント
★メディア大注目★日本初の植物性乳酸菌配合の青汁









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。