SSブログ
前の10件 | -

便秘と保存料の関係 [便秘の原因]

便秘になる原因として食品添加物の保存料があげられると思います。
食品添加物として認められている保存料には

☆安息香酸、安息香酸ナトリウム(安息香酸Na)

 エゴノキ科アンソクコウノキの樹脂にも含まれますが、現在は化学的に合成されています。水によく溶け、各種の微生物に対して増殖を抑制する効果があります。食品のpHが低い(酸性が強い)ほど効力が増大します。

 使用対象食品:キャビア、マーガリン、清涼飲料水、シロップ、しょう油。安息香酸ナトリウムについては、菓子製造用の果実ペースト及び果汁にも使用できます。

☆しらこたん白抽出物(しらこたん白、しらこ分解物、プロタミン、核蛋白)

 サケ科サケの精巣(しらこ)の中にあるプロタミンやヒストンという特殊なタンパク質を取り出したものです。ネト(微生物が増えることによって生じるネバネバ)の発生を遅くする効果があります。

 使用対象食品:一般食品、特にデンプン系の食品、魚肉ねり製品、調味料など。中でも、魚肉ねり製品に使用した場合、弾力増強効果や塩味を和らげる塩なれ効果もあります。

☆ソルビン酸、ソルビン酸カリウム(ソルビン酸K)

 ナナカマドの未成熟果汁中に存在するため、「ソルビン酸」の名はこのナナカマドの学名 Sorbus commixta から付けられました。現在は、化学的合成品が使用されています。抗菌力はあまり強力ではありませんが、水によく溶け、カビ、酵母、細菌と幅広い効き方をするため、さまざまな食品に用いられています。

 使用対象食品:チーズ、魚肉ねり製品、食肉製品、魚介乾製品、つくだ煮、煮豆、しょう油漬、こうじ漬など

☆プロピオン酸、プロピオン酸カルシウム(プロピオン酸Ca)、プロピオン酸ナトリウム(プロピオン酸Na)

 自然界にも微生物の代謝産物として存在し、みそ、しょう油、パン生地、ぶどう酒、チーズなどの発酵食品に含まれています。カビや芽胞菌(耐熱性の細胞を作る細菌)の発育を阻止しますが、パンの発酵などに用いられる酵母にはあまり影響を及ぼさないことが特徴です。

 使用対象食品:チーズ、パン、洋菓子など

☆ポリリジン(ε-ポリリジン)

放線菌という細菌の一種の培養液を精製して得られます。成分は、必須アミノ酸の一種であるL-リジンが鎖状に繋がったε-ポリリジンという物質です。ほとんどの細菌、酵母に対して有効ですが、カビにはあまり効果がありません。

これだけあるわけですが、ほとんどの食品に使われていると考えて間違いないでしょう。
この中でも、一番お目にかかるのはソルビン酸、ソルビン酸カリウム(ソルビン酸Kで別名
ソルビットとも書かれています。これはもすごく強力な防カビ剤で酵母や乳酸菌すら殺して
しまうものです。


そのため、これが多く入っている食品を食べると便秘になります。
私も先日、ミジ(田舎の山菜)の昆布和えを作るのに「さざなみ」という昆布を使いました。
この中にはかなりの量のソルビン酸Naが入っているようで、便秘しらずの私が3日目に
便秘になりました(笑)。トイレに行ってきばってもウントモスントモ言いません。
普段は3分以内で終わるのに、今回ばかりは10分くらいかかりました。

しかし、食べるのを止めて1週間したら元に戻りました。
やっぱり、保存料が原因でした。
なぜなら、我が家の食卓には自然のものばかり並び、保存料が入っている食材は
ほとんどないからです。自分で作れる田舎だから出来ることです。
都会ではこうはいきません。スーパーに行けば添加物どっさりです。

したがって、いくらヤクルトのような乳酸菌飲料を飲んでも死んでしまうので効果が
薄れてしまいます。

これに対する対処法は乳酸菌を殺されても良いくらいたくさんとることです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便秘とお茶 [便秘に絡む問題]

みなさんは「お茶を飲んだら便秘になってしまった」ということはありませんか?
実は、私は10日ほど前に普段飲んでいたコーヒーが無くなり、お茶に切り替えて
数日したら、便秘になってしまったんです。


なぜか、3日も便意が起きてこない!
3日目に出そうとしていきんだら、便が硬くなっていて、思いっきりお腹に力を
入れないと出ないありさまでした。
本当になさけないです。便秘のブログを書いていながら・・・(;_;)/~~~

お茶が原因かもしれないと気づいたのが、便秘になり始めて4日目。
なぜなら、以前も同じことがあったからです。
よく考えてみると、その時もお茶を飲んでいました。それも濃いお茶を5杯くらい
立て続けに・・・。


これがいけなかったんでしょう。
コーヒーとまた違うようです。


コーヒーも飲むとすぐトイレが近くなって小用を足すのですが、お茶はすぐ
トイレにいくことはありません。どうも水分の吸収のされ方が違うようです。
コーヒーは飲んですぐトイレに行きたくなるので、小腸で水分が吸収されますが
お茶は大腸の水分を吸収するようです。


それまで、大腸にたまって硬くなろうとしているところから、さらに水分が吸収
されたら、当然、さらに硬くなるでしょう。だから、トイレで硬いことに気づいた
んです。


また、お茶には農薬がタっプリとまでは言いませんが、相当量入っています。
この農薬が大腸の乳酸菌を殺してしまうので、するりと出てこなくなります。
二重に出ない条件が重なってしまいます。
おかげで、元に戻すのに10日間かかりました。今は大丈夫です。
今回の経験で便意が起きないということは大変なことだとよくわかりました。


便意は、便が下の方に降りてくるから起こるもので、便が硬いと下の方に
降りてきません、そのため直腸が刺激されず、便意が起こらないのです。
みなさんもそのような経験がありませんか?


これを解消するのは水分をいっぱい溜め込める水溶性食物繊維と乳酸菌です。
水分をため込む力が大きければ便が柔らかくなり、乳酸菌が多くなれば便の
流れを滑らかにする酢酸がいっぱい産生されるからです。
みなさんも、同じようなことがあったら、ぜひ試してみてください。
ただし、元に戻るまで1週間くらいはかかるようです。

水溶性の食物繊維「青汁」と「乳酸菌」がプラスされた「乳青」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便秘の直し方について考えること(便秘対策編No3) [便秘の原因]

便秘の治し方の最後の記事になります。
これまで、5回にわたって連続記事を書いてきましたが、内容として

1.便秘を治したかったら、便を軟らかくしないといけない。
2.便を軟らかくすると、便意が生じるようになる。
3.便を軟らかくするもっとも優れた方法は乳酸菌を増やすこと
4.食料品や乳酸菌飲料の乳酸菌は食品の防腐剤で殺されている。
5.だから、いくら乳酸菌飲料を摂っても便秘が改善されず、悪化している。


おおまかに、このようなことを書いてきました。

特に、このような現象は都会に住む人々に顕著で、自然の漬け物を食べられる
田舎の人では便秘が少ないということになっています。


それでは、一番良い方法はどのようなものがあるでしょうか?
もっとも、この記事を読まれている方の中にはサプリメントにお金をかけけるなんて
バカバカしいという人や私の言いなりになりたくないという方もいらっしゃるでしょう。


しかし、どのような方法をとってもお金がかかります。
食品にしてもタダでは手に入らないし、これから紹介する自家製の漬け物を作ろう
としたって、お金はかかります。


だから、そのような方は最初からこの記事を読む必要はないでしょう。
お金もかけずに、そのままの方が良いだろうと思います。



ということで、その方法ですが、市販されている麹(こうじ)を使うものです。
麹の中には豊富な酵素と酵母菌が含まれていて、これが乳酸菌のえさになるものです。
昔から日本の食卓には麹漬けはありふれた食材でした。
ところが、食生活が洋風化するに従い、食べなくなってしまったんですね。

それでは乳酸菌はどうするかというと、お米を使います。
皆さんが毎日食べている米を炊いたご飯粒ではなく、生米を使います。


通販で、麹を買い求め、それで漬け物を作ります。
材料は大根、にんじん、きゅうりなど何でも良いです。
麹漬けの作り方はネットで調べてください。大なり小なりそれほど差はないと思います。
この麹漬けを作る際に、生米を1合あるいは米のとぎ汁を加えて漬けます。
これで、1から2日で食べられるようになりますので、これを毎日の食卓に載せればOKです。


ただし、注意事項が一つ
それはソルビン酸、あるいはソルビットと食品の成分表に書かれていたら、買うのを
やめてください。せっかくの酵素や酵母菌、乳酸菌が死んでしまいます。

しばらく、ソルビン酸やソルビットのような保存料を使わない食品を選んで食べると
先ほどの麹漬けの乳酸菌が腸内で増えて、便が軟らかくなり始め、早ければ翌日、
あるいは数日、長くても1週間くらいで自然な便意が生じるようになります。
ただ、長期に便秘になっている人はかなり便が固くなっていますので、麹漬けを食
べるのと平行して、何とか排便して出し切るようにしてください。
いくら上の方から軟らかくしても、下が詰まったままだと出にくいですから。


もともと、日本人の食生活は野菜と米が中心だったので、この状態に戻すだけです。
これで、腸内の環境が整えば、後はかなり楽になります。
これは、私が実際に行っている方法です。
本当に、2から3日で楽に出るようになります。
ぜひ、試してみてください。


ただ、漬け物を作るのが面倒という方にはサプリメントおすすめします。

麹菌と乳酸菌に大豆の食物繊維も入っている一石三鳥のサプリメントです。
ちょうすっきりと評判の「なかきれい酵素」


特に高齢の方は腹筋が弱くなってきているので腹圧を強くかけられないし
妊婦さんも、あまりいきみすぎると流産の可能性もあり、強くいきむことができません。
だから、便が軟らかくないといけないのです。
便が軟らかいと、軽く腹圧をかけるだけでするっと出るようになります。

それでは、これで終わりです。

みなさんも。便秘を解消して健康な生活を送ってくださることを願っています。

とりあえず、これでこの5回にわたったシリーズは終了します。

便秘サプリメントの種類や効果についてもっと知りたい方はこちらから
便秘サプリメント人気ランキング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便秘の直し方について考えること(便秘対策編No2) [便秘の原因]

前回は便秘の原因となる防腐剤について書きましたが、便秘をひどくするのは
防腐剤だけではありません。


俗にコンビニ弁当といわれるファーストフードに近いものもそうです。


マグドナルドのハンバーガーは3年たっても腐らないという写真がアップされ
ネットで大騒ぎになったこともありますが、これも防腐剤の仕業です。
しかも、ソルビットではなく全く別の新しく開発されたものでしょう。当然企業
秘密とされているので、正体は不明です。
また、腐らないということは食品が分解されないということであり、私たちが
このようなハンバーグを食べているとしたら、腸内ではどんなことになってい
るのでしょう。ほとんど分解されず、吸収されるのは脂肪分と糖分だけかも
しれませんね。


余談ですが、腸内の善玉菌(乳酸菌)が減って、悪玉菌(大腸菌など)が増え
ると、腸内では悪玉菌が脂肪分の吸収を高めるらしいので、腸内環境が悪く
なればなるほど太るという研究結果も報告されています。
だから、ハンバーガーの防腐剤で、乳酸菌が減り悪玉菌だけ増えるので長
期間ハンバーグを食べ続けると誰でも太るのです。当然便秘にもなります。


これはコンビニ弁当も同じようで、最低でも24時間、夏の暑い環境でも腐らな
いようにするために、PH調整剤、防腐剤、各種添加物が加えられていますの
で、便秘にならないわけがありません。


あるコンビニ店主が、日頃から様々なコンビニ食を自分で食べて研究すること
も仕事の1つなので、毎日の食事のすべてが「コンビニ食」という時期があっ
たということです。


すると、ある時から原因不明の強烈な頭痛が起こるようになり、みるみるうちに
体調不良となって何をしても良くならず、仕方なしに病院にいってCTスキャンな
どで頭の中からすべてを精密検査したそうです。


その結果、医師から伝えられたのは、なんとも驚きの言葉でした。
「あなた何を食べていますか?栄養失調ですよ」という思いがけない診断結果
だったということでした。


コンビニ弁当は腐らず、日持ちを良くするために、揚げ物が主体となり、ビタミン
やミネラル、アミノ酸の元になる野菜はほとんどありません。だから、栄養失調
になります。特に300円以下のコンビニ弁当は揚げ物とのり弁の組み合わせです。
これで、栄養失調にならないわけはありません。
当然、腸内環境も最悪の状態です。便秘の大きな原因になります。


こう考えると、健康的な体を取り戻すためには自炊して、添加物のない食事と野
菜をたくさん摂る生活に買えるしかありません。
なかなか忙しい現代人には難しいことですよね。野菜も高いですし・・・。
こうなると、サプリメントを利用するのが一番早そうです。


日常の食品のいろいろなことが書かれています。






食卓の向こう側〈2〉 (西日本新聞ブックレット)



続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便秘の治し方について考えること(便秘対策No1) [便秘の原因]

便秘の治し方について書いてきましたが、今回は対策編です。
これまで、便秘の大きな原因は便が固くなることで直腸に達しないので
便が出てこなくなり便秘になるということを書きました。


実際、私の体験でも、便意を半日我慢するだけで効果覿面!
すっきりと出なくなります(笑)


それは当然のことで、便が軟らかいと直腸の出口あたりまで便が充満して
ある一定以上の重さになると、直腸の出口を刺激して便意を感じるからです。
だから、ある程度下まで便が降りてこないと話になりません。


対策を考える前に一言

それは食品に含まれている防腐剤です。
この防腐剤で便秘がひどくなっている可能性があります。


便が軟らかいことの第一条件は腸内に乳酸菌や酵母が多いことです。
乳酸菌と酵母がお互いに支え合いながら働くことで、便の発酵が進み
軟らかくなります。つまり、十分な量の乳酸菌がないと発酵が進まず
固くなってしまうと言うことです。


ところが、今の食品にはソルビット、ソルビン酸ナトリウム、ソルビン酸
カリウムという名称の防腐剤が使われています。
そのため、食品の持ちがよく、添加する量によっては1週間くらいカビが
生えたり、腐ったりしません。
それだけ、この防腐剤の殺菌力は強いものがあります。


問題は、漬け物、野菜などに含まれる乳酸菌や酵母がこの防腐剤の
作用で死滅してしまい、本来の働きを失ってしまっていることです。
私は秋田に住んでいますので、近くの農協スーパーで防腐剤の添加
されていない漬け物を買うことができます。


しかし、関東や地方の大都市圏で生活している人々が買える漬け物
にはほとんどソルビットやソルビン酸ナトリウムが入っています。
そのため、漬け物に本来入っている乳酸菌が死んでしまうだけでなく
一緒に食べたり、飲んだりした乳酸菌ドリンクの効果も半減してしまう
ことになります。


だから、ヤクルトを飲んでも便秘がよくならないということになります。
多くの方がこのことに気づいていません。
おそらく、こんなことを言うのは私ぐらいのものでしょうか?


仕事として臨床検査技師の職に就き、細菌に関してはある程度の知見
があります、だからわかることです。


かびない、腐らないという利便性と引き替えに新たな悩みを作ったのです。


昔は便秘症の人はあまりいませんでした。
これは昔から乳酸菌の豊富な漬け物を普段からたくさん食べていたからです。
乳酸菌は漬け物だけでなく、野菜にも残っています。
それは土壌中の植物性乳酸菌です。
野菜は洗ってきれいにしても少しの乳酸菌は残ります。
だから、生野菜は腸内の健康を保つのに大変有効なのです。


ところが、今の野菜は農薬でだめになってしまっているので、半分くらいは
死んでしまっているでしょう。おまけに最後は保存料にさらされてしまうので
もはや言うことはありません。


防腐剤の入った漬け物(漬け物だけではありません。お菓子、ラーメン、
パン、生菓子などあらゆるものに使われています)


おわかりでしょうか?
現代人は基本的に乳酸菌が不足しています。
だから、便秘になりやすいのです。


今日はここまで。
また次回に続きを・・・。


便秘によい乳酸菌と食物繊維が一緒に摂れる
リアルメイト・乳青





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便秘の治し方について考えること(2) [便秘に悩む割合]

前回の記事で吹き出物やニキビがひどくて看護師さんから「梅毒じゃない?」と
疑われたことを書きました(笑)

参照→便秘の治し方について考えること

ともかくニキビが顔中にできて、なかなか治らず、2,3年だめでした。
それも治まり始めたのが30代に入ってからでした。
多少男性ホルモンとのバランス関係があるかもしれませんが、便秘が最大の
原因だったと今でも思ってます。


何しろ、当時、トイレにいくのは5日間開くときがありましたから・・・・。
それでも便秘だ!大変だと思ってませんでしたからよかったのかも・・・。
便秘の原因にストレスもありますから。
便秘でないか?と悩むことがストレスを増やし、腸の緊張を高めるため、腸管が
狭くなり、しかも過敏性になる状態です。


さて、話を前回の続きに戻しますが、便を軟らかくくすることが便秘解消につながって
いく理由についてです。


たとえば、ホースの中に水を流すのと泥水を流すのでは水の方がスルーするくらい流れ
ますが、泥水の代わりにコンクリートのドロドロしたものを流したら、どうなりますか?
途中でもし水分が吸収されるようなことがあれば、仮に固まらないにせよ、かなり流れが
鈍くなってしまいます。


私たちの食べた食物は胃の胃酸で一次分解を受け、その次に小腸に送られてます。
小腸にたどりつく間に胆汁や膵臓の膵液などの酵素が混じり、そこでさらに分解、消化が
進みます。そして、最後は大腸に送られますが、この大腸は意外と長く、しばらくの間留まる
ようにできています。しばらく留まって発酵・熟成が行われ、ここで余分な水分が吸収され
直腸に到達するようになっているのです。


便秘の原因は便の状態に関係するならば、直腸にたどりつけなくて起こります。
便は直腸に近くなると、便が下に降りてきたので出してくださいという信号を出します。
ところが、便が直腸に近いところまで来ないと、この信号が出ないので便意が起きません。


この便意が起きないというのが連続すると、どんどん便がたまる一方で水分の吸収もどんどん
進むので固くなり、直腸にさらに届きにくくなります。


正常であれば、つまり、習慣的に朝トイレに行く人であれば、朝起きて数時間すると、便が
下に下がってきて出してくださいという信号を出します。
これは便が毎日出しているので、軟らかいので、大腸の上部から押し出されて、下に降りて
きます。ところが、便が固いとなかなか下に降りてこないので便意がわいて来ないのです。
だから、自然と便秘になります。つまり、便が軟らかいから自然に押し出されて来るのです。


特に、便が押し出されてくるのは、食事の後です。
食物が胃で消化され始めると、小腸の蠕動運動が高まり、便が下の方に押し出されて来ます。


だから、便秘解消には便が軟らかくすることが条件になるのです。


次回は便を軟らかくする方法です。

当ブログ関連記事
便秘の治し方について考えること(1)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便秘の治し方について考えること [便秘に絡む問題]

私自身も子供のころから便秘症でした。
でも、子供のころはそれが当たり前と思っていましたので
特に不満は感じてませんでした。


出したいときに出す。
出なければトイレで粘って出す。
それでも、わりと出てましたから、当時の排便習慣は
3日から5日おきくらいでした。


でも、大人になると、それでは済まないようです。
生活が不規則になり、食生活も食べたり食べなかったりですから
その影響がもろに出てきます。


幸いにして、今は便意を感じてトイレに駆け込むと数十秒で終わります。
この違いがおわかりでしょうか?


若いころ、ものすごいニキビに悩まされ、皮膚科へ行っても治らず
そばにいた看護師さんから
「もしかしたら、あれじゃない?」と言われてしまいました。


「あれって、なに?」
??????????


「あれって」
それは性病のことです。
もちろん、性病なんかではありませんでしたよ!
きちんと検査して陰性でしたから。


つまり、梅毒に感染すると、全身に吹き出物のような斑点に近いものができます。
現在の梅毒は潜伏するので、このような顕著な症状はあまり出ないようで、出ても
数日から1週間くらいで消えるので、気に留めない場合があるようです。


だから、看護師さんが
「もしかしたら、あれじゃない?」と言ってたのです。
そうでしょう!いくら医療関係者であっても確定的な証拠のなしにあからさまに、
「あなた!梅毒じゃない?」とは言えませんから。


性病が気になる方はこちらから
自分で簡単に調べられます。
ふじメディカル



話を便秘に戻しますが、なぜ、若いころと今とこれほど違うのかというと
出てくる便が柔らかいからです。


便秘についてはいろいろ言われていますが、もっとも効果が高いのは
腸管内の便を柔らかくしてあげることです。


柔らかくする効果が一番高いのは乳酸菌で、これと水分保有力の高い食物繊維
サプリメント組み合わせるとさらに効果が高まります。


このあたりの詳しいお話はまた、次回に書きます。


TVで大人気乳酸菌と食物繊維がまとめてでとれるサプリメント
★メディア大注目★日本初の植物性乳酸菌配合の青汁









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

妊婦さんが安心して飲める便秘用”するっと抹茶” [便秘解消]

妊婦さんの朝すっきりを応援!おつうじ屋のするっと抹茶


便秘で困っている女性の中でも、特に困るのが妊娠中の便秘です。
赤ちゃんのためには、強い下剤は飲めません。


中にはどうしようもなくて飲んでおられる人もいらっしゃると思いますが、
便秘薬は服用後、ものすごい腹痛を起こすことがあります。
そのときの刺激で流産してしまう可能性が高いことと、センナなどの成分が
腸を弱らせ、長期間使用すると逆に出にくくなるということです。

もし、出にくくなったらどうしますか?
便秘薬も効かなくなったら、妊娠どころの騒ぎでは無くなります。

そんな方にオススメしたいのが”するっと抹茶”です。
妊婦さんの朝すっきりを応援!おつうじ屋のするっと抹茶


この抹茶には妊婦に必要な鉄分、ビタミンK、ビタミンE、ビタミンA、カルシウム
などが含まれていて、妊娠中のミネラル補給にもなります。


特に鉄分は赤ちゃんの成長のために失われてしまうので助かります。
また、ビタミンKは血液の凝固を関連が深いビタミンで、ビタミンKが不足してくると
出血しやすくなります。だから、この二つは妊婦さんには大変重要な成分です。


そして、添加物・保存料・人工甘味料・防腐剤などもゼロなので母胎にも胎児にも
安心してお飲みになれます。
便秘薬に頼るよりずっと良いですよ!


主成分はグア豆茶、桑の抹茶、てん菜糖です。
・グア豆茶は食物繊維が豊富。
・桑の豆茶にはミネラル、ビタミンが豊富。
・てん菜糖には腸の善玉菌を育てるオリゴ糖が豊富。

この3つの働きでお通じを良くしてくれます。

妊婦さんに限らず、便秘に悩んでいる方にオススメです。





おつうじ屋のするっと抹茶








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お腹の調子が!便秘で困っている女性に飲みやすいキャンドルブッシュ茶 [便秘解消]

お腹イタくならない!するっと爽快茶

便秘解消は楽しく快適に行いたい!
便秘で悩む多くの女性にはこんな希望があると思います。

それにはお茶が一番です。
それなら、爽健美茶でいいんじゃない?
と言われそうですが、爽健美茶には便秘解消になるものがあまり
入ってないし、成分量もかなり薄いので、飲むには良いんですが
効果のほどは????です。


お茶なら、毎日ちょっとした合間に、昼休みに、夕食後になど
簡単に召し上がれます。


サプリメントも良いですが、何となく錠剤や粉末がいやという人には
お友達も一緒に飲んで楽しめるのでいいですよ!


キャンドルブッシュというのはインドネシアで美容と健康に王室の
貴婦人に愛用されてきた歴史があり、便秘によいとされる食物繊維
がキャベツの12倍も入ってます。

キャンドルブッシュ.jpg

便秘でお悩みなら、するっと爽快茶

この中に入っている成分もキャンドルブッシュだけでなく
・健康サポート成分
・すっきりスタイル成分
・お腹スッキリ成分
・美味さアップ成分

の各種成分が13種類も入ってます。
特に美味さアップ成分が飽きずに続けられるのでうれしいところです。

キャンドルブッシュ2.jpg

詳しくは
夜飲んで、毎朝するするっ~!するっと爽快茶



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

便秘だけでなく血糖値も気になる方にWHOが認めた”サラシア” [便秘解消]

前回は食べながらダイエットも出来てしまうサプリメント”カメヤマ酵母”を
紹介しましたが、今回は便秘がありながら、血糖値が気になるという人に
オススメの”サラシア”です。


スーパーサラシア 5,250円



サラシアという言葉を聞いたことがある人もいると思いますが、一時期
ダイエットに効く成分として話題を呼んだものです。



このサラシアはインドやスリランカに自生するニシキギ科のつる性植物で、
5000年もの間お茶のように飲まれているのです。



西洋ハーブみたいなものですね。
間違っても脱法ハーブじゃありませんよ!(笑) 



その飲み方はいたって素朴。原木をおがくず状に細かく砕き、煎じて飲みます。
インドの伝承医学“アーユルヴェーダ”では、太っていても糖尿病にならないため
多くの研究が行われ、サラシアにその効果があると現代に至るまでの飲用され
血糖値を下げるとWHOも認定しているものです。



スーパーサラシア 5,250円




特に、糖尿病及び糖尿病予備軍の人が飲むと、血糖値が低くなり、尿中の糖も
減ってしまうことです。
最近、日本でも糖尿病患者が増え、今や西洋並みになっています。
日本には糖尿病患者とその予備軍が1620万人もいて、さらに急増しています。




TVで多くの料理番組が放送されていますが、あのように毎日美味いものを食べ
ていたら、特にカロリーも多いので、自覚症状がなく、気づかないうちに進んで
いることが多いようです。




だから、糖尿病と診断されると大変ですよ!
美味いものは食べられなくなるし、運動もしないといけないし、おまけに放置して
おくと、将来高血圧、心臓病、腎臓病、白内障などになります。



だから、普段から食べていても糖の吸収を抑えるサラシナが適しています。
サラシナは腸内で炭水化物を分解する酵素の働きを抑えるので、消化されないで
そのまま体外に出てしまいます。そのため、糖分が吸収されるのが減ります。
効果も1日飲むだけで現れます。




サラシナを飲んでいるスリランカの人たちはみんな長寿で健康です。
日本のように長生きしているけど病院通いというケースは少ないです。
また、腸内環境を整える働きもあるので便秘と美肌に効果があります。



スーパーサラシア 5,250円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。